ホーム > イベント情報 > 鳥取、白兎神社から島根、縁(えにし)を結ぶ神々の国 出雲路を旅しよう。

イベント情報

更新日:2021年4月 7日

鳥取、白兎神社から島根、縁(えにし)を結ぶ神々の国 出雲路を旅しよう。

日時
毎日

白兎神社は、神話「因幡の白うさぎ」の舞台であり、古事記や日本書記に記される由緒明らかな神社です。

道の駅はくと神話に登場する大国主と八上姫の縁を結んでくれたのが白うさぎです

鳥取、白兎神社から島根、縁(えにし)を結ぶ神々の国 出雲路を旅しよう。

神々の力が溢れる
"縁結びの地"出雲路
旧暦十月、全国から八百万の神々が出雲に集い縁結びの神議りが行われることから十月の事を「神在月」と呼びます。
出雲大社(いづもおおやしろ)
日本最古の神社建築様式です。神話の主人公。大国主大神が祀られています。
参拝方法
※ 四つの鳥居をくぐる
※ 祓社で心身を清める
※ 手水舎で清める
※ 拝殿、御手殿でお参りする
 二拝四拍手一拝
鳥取市から2時間少々でしょうか。大変近くなりました。

※イベントの日程・内容は予告なく変更になる場合がございます。各イベントの詳細については、「主催・お問い合わせ先」団体に直接お問い合わせください。

タクシーの配車・ご予約について

タクシーのご予約については、ご利用日の30日前から当日まで受け付けています。
東部タクシー0857-28-3232(24時間受付)までお電話でご連絡ください。

※インターネットからのご用命は、「タクシーでほっと鳥取観光」、または外部サイト「らくらくタクシー」をご利用ください。(即日手配不可)

おすすめコンテンツ