ホーム > イベント情報 > そうだ‼ とっとりにいこう~♪ パートⅡ

イベント情報

更新日:2019年11月 6日

そうだ‼ とっとりにいこう~♪ パートⅡ

日時
毎日
そうだ!鳥取にいこう~♪ パートⅡ
テレビでも鳥取の良さが度々放映されています。
rediscovery of Tottori
鳥取砂丘編
東西16㎞南北2.4㎞に渡る高低差日本一の砂丘です。中国山脈から日本海に注ぐ千代川が砂を運び14~15万年かけて蓄積した砂で砂丘ができたと伝えられています。
砂は幾重にも積み重なり基盤の花崗岩質の岩石は地下およそ80mの深さにあり、大山の噴火活動で飛来した火山灰やさらに遠く鹿児島県からの火山灰などが古砂丘を覆っているそうです。
四季に応じて自然の美がおりなす光景はとても美しく豊かな表情を見せています。
photo by太田憲治 氏
太田憲治氏が撮影した砂丘は鳥取とは思えない幻想的で海外的な印象を受けるとても素晴らしい写真です。

※イベントの日程・内容は予告なく変更になる場合がございます。各イベントの詳細については、「主催・お問い合わせ先」団体に直接お問い合わせください。

タクシーの配車・ご予約について

タクシーのご予約については、ご利用日の30日前から当日まで受け付けています。
東部タクシー0857-28-3232(24時間受付)までお電話でご連絡ください。

※インターネットからのご用命は、「タクシーでほっと鳥取観光」、または外部サイト「らくらくタクシー」をご利用ください。(即日手配不可)

おすすめコンテンツ