ホーム > イベント情報 > 若桜鉄道 "昭和"に乗りに行こう!!

イベント情報

更新日:2018年2月26日

若桜鉄道 "昭和"に乗りに行こう!!

日時
毎週日曜日
本列車は、1987年の若桜鉄道開業時に購入した車両の1つを観光列車に改装し、観光客の誘客を目的に運行されています。
車両デザインは、JR九州の豪華寝台列車「ななつ星in九州」を手がけた水戸岡鋭治氏が担当。古き良き時代の昭和と命名!!

外観は沿線を流れる川や水をイメージした「青色」をベースに、車両のシンボルマークには春に車窓から見える「桜」が付けられました。
毎週日曜に運行する旅行ツアー限定の観光列車はすでに9月末までの運行が決まっており、全国の鉄道ファンから注目を集めています。

お問い合わせ先に東部タクシーがユーチューブにアップした昭和の動画をリンクしております。

※イベントの日程・内容は予告なく変更になる場合がございます。各イベントの詳細については、「主催・お問い合わせ先」団体に直接お問い合わせください。

タクシーの配車・ご予約について

タクシーのご予約については、ご利用日の30日前から当日まで受け付けています。
東部タクシー0857-28-3232(24時間受付)までお電話でご連絡ください。

※インターネットからのご用命は、「タクシーでほっと鳥取観光」、または外部サイト「らくらくタクシー」をご利用ください。(即日手配不可)

おすすめコンテンツ